料理教室でアジアン料理覚えたよ(≧▽≦)

久々の更新になりました。

先日の月曜に、ワコールで購入したTシャツが、
先ほど届きましたー川'-')フフ♪
これが、マジ可愛いのだー!!
私の大好きなパープルで、今もっている、パンツやワンピースとも合うんです!
きっちりコーディネートを考えて買ったからね(
´▽`*)
とてもわくわくで、これから着替えて伊勢丹までショッピングしてきます!

ところで、、この頃は食事のレパートリーを増やそうと考えて、
料理教室に通っています。
4年前も通っていたんだけど、子供が生まれてからは行かなくなってたので、
久しぶりに浜松町駅の料理教室に通いだしました。
いつも同じ味付けになってしまいがちなので、この辺で、しっかりと学びなおします(゚▽゚)v(゚▽゚)v

先週は、アジアン料理の基礎を習ってきました!
アジアン料理の基礎ってあまり習わないので、すごく勉強になりましたよw( ̄△ ̄;)wおおっ!
やはり、どんな料理でも、始めの下ごしらえがとても重要ですよね。
ラム肉やちんげんさいを使用したのですが、どういう調味料をいつ使うかをしっかりと学んできました!
実際に出来た料理を食べても、いつもとは違う風味を出すことが出来て、
チョー強烈においしかったです川 ̄∠ ̄川

翌日、早速作ってみましたが、家族にもすごく好評で、
チョーうまい!といってもらえました。
今日も、お弁当に入れましたよー\(o⌒∇⌒o)/

たまにはこうやって、自己流やYahooレシピの情報だけじゃなく、
プロから学ぶことも大切ですね♪

来週の土曜にも、和食のクラスがあるので、
勉強しに行ってきます!!
自分の好きなことだと、張り切って出来ますね笑

そろそろ3分クッキングが始まるので、先にキッチンを掃除しちゃいます♪
今日も、快晴なので、マジ気持ちが良いですね(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ

ではではー。